Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-07-17-Thu-21:14

こけた!

毎日蒸してます。

こんなに蒸し暑いと熱中症の危険があるのでジョギングするのもいろいろ考えないとあきません。涼しい時間に、日陰を選んで、水分補給出来る場所のある所を選ぶ…とか。

早起きしてジョギング出来ればいいのですが、夜はジムでのスイム練習で寝るのが遅くなっているので朝5時とかに起きれないわけです。

夜でもいいのですが、夜になると戦意喪失。金曜の夜は教室でみんなと走っていますが、一人で夜ランはしたくない。

暑くても少しは走っときたい。

それで

今朝は朝食後、8時過ぎにジョグに出ました。コースは浜から妙法寺公園を回って浜へ戻る10kmコース。ここは須磨海浜公園と妙法寺公園は木陰を走れるし、コース場に水道が2ヶ所、神社の手水舎が一ヶ所あるので夏場走るにはいいコースなのです。

走り始めて10分もすると額から汗がポタポタ。20分ほど走って最初の水場へ。頭から水をかぶり、顔を洗い水道の水を飲む。それからさらに20分ほど走って神社へ到着。

あつい!!神社の手水舎へ直行し「早く飲みたい!!」と気持ちだけが先に進んで足元見てなかったら段差につまづいた

IMG_9176_convert_20140717204242.jpg
右側の井戸の竹のフタが向こうにずれてるのわかります?井戸端のコンクリートに顔と右手をぶちつけた。思わず…イタタタ 幸い右小指を少し擦りむいたのと前歯が当たって口の中が少し腫れただけですんだ。

手をきれいに洗い、口をすすぎ、水をガブガブ飲んだ。おいしかったー左手の腕時計もビックリしてタイム計ってたのに(00:00)とリセットされているし、ほんま、こんな所で転倒するなんてビックリ!!

帰路は足元段差に気をつけて落ち着いて走って帰った。Tシャツ、絞れるほどズクズク。


今日の運動

Jog 10km 1:12:37 ペース 7:15


7月の走行
Swim 9,100m
Bike 110.7km
Run 44.0km

(スイムは順調、バイクとランは走れていない)

COMMENT

2014-07-17-Thu-22:32

歯が、、、と想像するだけで顔が歪みそうです。
大怪我されなくてよかったですねー。
知ってる道のところでも、とくに足元は要注意ですね。
幸いに今までこけたこと無いのですが、けつまずいた事は
多いけど、そのうちの一つは石畳が浮いて段差4,5センチ
でこけかけました。
県の管理道路やったので直してもらいました。
手水舎の段差は・・・やっぱしムリなよーで。。。。
2014-07-18-Fri-18:59

湿度が高く暑いですね
こけた記事を読んで、痛くなりました(T_T)
思わぬところでやっちゃうんですよね
お大事になさってください

私は暑いと10kmがやっとです。
しかも「ストレッチ」と称する「休憩」入りf^_^;)
何時に走っても暑いですね
2014-07-18-Fri-23:01

Re: リュウさんへ

リュウさん
油断大敵ですww
今日気づいたのですが、左上腕が筋肉痛?? と、よく見ると、打ち身でした(汗;
コンクリートは痛いですね。
日頃の鍛錬の賜物でひび・骨折はなし
自転車の落車はここ数年で何回かありましたが、つまづいてこけたのは久しぶりやったんで、
あらまぁ!!!
2014-07-18-Fri-23:04

Re: はーちゃんへ

はーちゃん
毎日蒸し暑いですね。
早く梅雨明けしてカラッと晴れてほしいものです。
湿度の高い時は要注意です。
熱中症に注意して無理のないように走って下さいね。
あ、それと
段差にも注意(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME