Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-07-25-Fri-22:56

ヤバい暑さ

シオン号のブレーキをかけると「キュ−ッ」と音がするのでメンテにバイクショップまでひとっ走り。

バイクショップ開店が午前11時〜なのでそれに合わせて10時半に家を出た。

暑い!! アスファルトの照り返しが凄くて頭がぼーーとするような暑さの中、自転車漕いだ。

到着
IMG_9236_convert_20140725222917.jpg

まだシャッターが降りてる・・・
IMG_9238_convert_20140725222951.jpg

お店の前は都会のオアシスみたいな緑があってしばらく木陰で涼んでいると5分もせずに店長さんが来られた。

IMG_9239_convert_20140725223020.jpg

店長さんがちゃちゃっとペダルを回してタイヤとチェーン辺りを触るや否や一瞬でブレーキ音がしなくなった。これで明日のエンデューロ、快適に走れます。店長さん、お店の小さな冷蔵庫開けて「好きなの飲んでいいよ」と言ってくれたので『リンゴっ酢』を頂いた。死にそうな程暑かったので生き返った。メンテとともに有り難うございました。

しばらくエアコンの効いた店内で休ませてもらってから、また暑い道を汗を噴き出しながらペダルを漕いで帰った。信号で止まると足元から吹き上げる熱風でクラクラしそうだった。ほんまに暑かった。


今日の走行

自転車
dst 25.49 av 19.2 mx38.1 time 1:18:56


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME