Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-09-05-Fri-21:29

これからの大会

今年の神戸マラソン落選したし、今季のエントリー済みマラソン大会は10月12日の『淡路国生みマラソンハーフ』だけ。

どのマラソン大会でフルを走るか思案していました。『姫路城マラソン』は開催が2月22日で寒〜い時期で却下。候補に挙がっていたのは12月23日の『加古川マラソン』と2月の『沖縄マラソン』と4月の『徳島マラソン』

加古川マラソンは走ったことのある友人に聞くと…「河川敷、さむいよ〜」「高砂までひたすら遠かったという思い出だけ残ってる」とか…
沖縄マラソンは経費がかかる…
徳島マラソンもいいな〜と思いつつ…

そうだ!!
『名古屋ウィメンズ』があるではないか!!
と来年3月8日に開催される『名古屋ウィメンズマラソン大会2015』の公式HPを見てみると、チャリティーエントリーの受付はもう終わっていましたが、宿泊付きエントリーというのがあるのを知り、早速申し込みしてエントリー権も得、今日、無事エントリー完了しました。

練習しなくちゃ♪

今朝は足の小指の痛みが引いていたので、浜〜妙法寺川〜板宿〜浜 10kmコースを軽くジョギング。

気温27℃、風7m/s 湿度89% と蒸し暑かったけど、風が吹いてくれた時は涼しく感じました。一昨日も走ってるので息は大丈夫でしたが、右足の小指をどうしてもかばって走ったので、右足の中指の甲の筋が痛くなって8kmほど走った後、歩き、再びゆっくり走り…と1時間くらい、9kmほどジョギングしました。

今月はランニング強化月間で、密かに150kmを目標としていますが、果たして走れますでしょうか。

今日の運動

Jog 9km タイム 1:01:19 ペース 6:48
(8月ラン合計 24km)





COMMENT

2014-09-05-Fri-23:25

名古屋ウィメンズですか。それには出られないけど??
あることを思い出しましたので貼り付けます。

『ナンバーカード引換証と身分証明書(本人確認用)が必要です。
 身分証明書は次の3つのうち、いずれかをお持ちください。
・健康保険証 ・パスポート  ・住民票
※運転免許証は性別の確認ができないため不可となります』

受付時に必要だとかでエラい厳しいことで。別に女装していたって
それはそれでエエやないかと(笑)
証明書、忘れられずに。。。忘れた人はホンマに出られへんのかなぁ?

まだ半年も先なら、思う存分?に走り込みできますね~。
目標掲げられて頑張ってください~!
2014-09-06-Sat-06:05

5000円プラスのチャリーティーエントリーは気がついたときは、すでに終了!
宿泊つきエントリーも考えたのですが、息子が名古屋中心部の住まいで、宿泊は確保!
9月9日のネット申し込みで、エントリーチャレンジをします!
来年のウイメンズはご一緒できますかもね! そうなれば楽しいですね! よろしくね!

2014-09-06-Sat-13:31

リュウさんへ

性別確認がいるのですね。ウィメンズですからね〜。
運転免許証には性別が入ってないのに言われて気づきました!! パスポートか住民票か健康保険証ですか。なんとたいそうな。健康保険証にします。
確か、アメリカ(カンザス州)の運転免許証(1979年、写真なし)には性別が記されていたのを覚えています。Female のFが入っていました。そして、目の色も!! お国柄ですかね。
マラソン練習ぼちぼちガンバリマス。フルは昨年の神戸についで2度目なので神戸の記録(5時間36分)を上回るようにガンバリマス。出来れば5時間切りしたいですけど、完走出来れば上出来です。
2014-09-06-Sat-13:39

マリアさんへ

来年の名古屋ウィメンズ、ご一緒出来るととても嬉しいです!! その時はよろしくお願いします。
9日からのエントリー、頑張ってください。でも、人数が多いと抽選になるのですね。
無事エントリー出来ますように。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME