Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-09-23-Tue-23:00

かき氷サイクリング

秋晴れのよいお天気に誘われてサイクリングして来ました。

初めは神出自転車道〜呑吐ダム〜三木防災公園コースを走ろうかなと思いつつ車輪を回して明石から北へ。10時頃出発したので西神南辺りで陽射しも強くなり…このまま真っ直ぐ木見峠越えるの??…しんどいな〜…と

農業公園方面に進路変更。

暑いから今年最後の(最初でもあります)かき氷…(夏に来た時に行列1時間待ちで食べれなかった)かき氷…が食べてみたくなり、農業公園から程よいアップダウンをペダル回して神出へ。

かき氷の『ほうらく堂』は食後に寄ることにして、ゴルフ場へ行く坂道少し上り、レストハウス『まきば』へ先に。
IMG_9713_convert_20140923220919.jpg

IMG_9706_convert_20140923220756.jpg
今日は「違駄天」ジャージで
IMG_9715_convert_20140923222727.jpg
足元はおしゃれに

IMG_9710_convert_20140923220954.jpg
神戸牛をトロトロ煮込んだカレーライス
私好みの味でとてもよかった…Yummy!

食事して外に出ると店の前に順番待ち列が出来ていました!
IMG_9711_convert_20140923220837.jpg

そしてデザートに『ほうらく堂』へ
IMG_9714_convert_20140923221030.jpg

満席だったので少し待って(行列はなかった)
IMG_9716_convert_20140923221055.jpg
迫力満点の「宇治金時」700円
IMG_9717_convert_20140923221120.jpg
「わらび餅」600円

一人でこのデカかき氷はシニアには多過ぎるので二人で一つのかき氷をオーダー。最低一人一品注文しないといけないので「わらび餅」もオーダー。どちらも美味しかった!! かき氷がこんなに繊細でふわふわで、キーンとした冷たさのない「かき氷」は初めてで、食べてよかった〜♪抹茶の風味もきいててほんとに美味しかった。でも一皿は無理。二人で分け分けして丁度よかった。

デザートも食べた後はのんびり田園風景の中をポタリング

IMG_9720_convert_20140923221206.jpg

IMG_9723_convert_20140923221234.jpg

明石川沿いを下って明石から須磨へ。

サイコン記録
dst 58.7km av 21.9 mx 49.5 time 2:41:26



夕方、祝日の今日はジムが午後7時閉館なので午後5時頃急いでジムへ
祝日はジュニアのプログラムはないと思ってプールへ下りると全コースちびちゃんたちのレッスンで埋まっていました

午後5時半から1レーンだけ一般使用になって、しかもウォーキングと併用。でも初めは他の人がいなかったので200m×3回だけ軽く流して、ウォーク&ランを50mやってお終いにしました。

あ、そうそう、今朝から足の痛みが嘘のように引いて来たのです。昨日の水泳教室でのキック練習がよかったのでしょうか?それとも治る時期が来ていたのか? 夜になると腫れは幾分残ってるのですが、以前のような痛みはなくなってきました もう少し…で完全復活なるか


今日の運動

Bike 58.7km
Bike(タイレル号)3.2km

Swim 650m



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME