Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-09-10-Mon-15:34

シマノ鈴鹿ロード2012

小雨がポツポツしてきました。
暇してるので2週間も前のイベントのアップしときます!

8月25日(土)に自転車の夏の祭典
シマノ鈴鹿ロード2012に仲間と共に参加してきました!

鈴鹿までは京都の家からだと高速道路を利用したらで1時間ちょっとで行けるので前もって和束に滞在し何度か信楽を愛車のシオン号でグルグルして当日に備えました。

鈴鹿は2回目で3年ぶりの参加です
今回私がエントリーしたのは2時間エンデューロレディース2人組

サーキットコースは3年前にも走ったので早朝の試走はしなくても大丈夫だろうと2時間エンデューロに合わせて朝ゆっくり和束を出発。
IMG_1353_convert_20120910145523.jpg
ダンナさんのMTBとシオン号2台積載してダンナさんの運転で鈴鹿へ
(ダンナさんは走らないのですが駐車場からサーキットコースまで遠いので自転車に乗って行くためです)

鈴鹿到着
IMG_1356_convert_20120910145731.jpg
メンバーの人が午前4時にサーキット入りして3階のピットのいい場所をとっていてくれたのでそこで休みます。

午後4時から2時間エンデューロです!
NYさんが初めの30分走り、私が1時間続けて走り、残りの30分をNYさんが走るというアバウトな予定
1時間も続けて走るので給水はハイドレーションバッグからすることにしました。フレームに取り付けてあるボトルケージから走りながらのボトルの出し入れは自信がないので背中にキャメルバッグ背負って走りました。
218225_357947204286035_1858248116_o_convert_20120910145628.jpg

NYさんと交代のシーン
18543143_1754321855_194large_convert_20120910145903.jpg
仲間が手伝ってくれます

18543143_1754321783_115large_convert_20120910145945.jpg
手を振って走ってる場合じゃないのについつい仲間の応援に手を振ってニコニコ顔

621545_357947074286048_1557363277_o_convert_20120910150037.jpg
交代エリアではダンナさんも一緒に応援してくれました!

NYさんが4周、私が5周回して二人とも落車・怪我なく無事に終了!
さすがに5周連続はつかれましたが後にリザルト見ると9周回でレディースでは29位、アベ24.94km/hでした
二人合わせて111歳のおばちゃんにしては上出来の結果です
違駄天の走り屋メンバー4人は今年は惜しくも5位でした!

帰りの車から鈴鹿の夜空に花火が上がっていてとてもきれいでした
こうして熱い夏は終わりました
来年も参加できるかな・・・




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME