Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-10-10-Fri-23:44

神出山田CR

久しぶりのサイクリングしました。

午後からジムで水泳をしたいとダンナさんの希望があり…

でも朝早く出発は出来ず…(午前9時半頃須磨を出発)追い風にも助けられて明石までが速かったから…

久しぶりのバイク練習なので少し坂道練習も入れて…と考えながら明石からR52で北へ進みました。ダラダラ長い坂の木見峠を越え、さらに直進し、北区へ。北区に入ると温度が違う。涼し~~~ぃ。日中は暑かったので北区は涼しくて気持ちよかったです。地元が神戸の知人曰く、北区はチベット自治区とか(笑)わかるような気がします。六甲国際GCの近くの山道を通り抜け北区山田町へ出てR85へヒット。

R85を左折してしばらく走ると『神出山田自転車道』入り口(須磨から33km, 走行時間1時間40分, 休憩2回)

衝原湖沿いのサイクリングロード
森林浴できました!!

衝原大橋を渡ると歩道がサイクリングロードになっているのですが、整備されてなく走りにくかったので(呑吐ダム辺りから)車道に移動した。

R38~R83三木総合防災公園前のダラダラ坂を上り笠松峠を下り押部谷からは一直線に明石へ。R175は車と信号が多いので避けて明石川沿い道を気持ちよくサイクリングしました。

明石についたのが12時半過ぎ。途中2回程補給はしましたが、お腹が空いて須磨まで持ちそうになかったので大蔵海岸の近くの『だんく・ゆ』でランチにしました。今日の日替わりランチメニューは「ビーフシチュー」サラダ・パン・デザート・紅茶付きで1000円。美味しかった!!

午後2時頃須磨に帰還。走行距離76km

帰ってすぐに着替え。バタバタと水着を下につけてシャツを着てミニベロでジムに直行。プールへ下りてシャワーしてジャグジーでリラックスしてから軽くスイム。キックしたら足が攣りそうになったのでゆっくりスイム。クロール300, 500, キック100, ウォーク&スカーリング練習など200で合計1,100m

自転車とかランで足を使った後、すぐに水泳すると足の疲れが取れるのです。ほんと水泳ってストレッチ効果があっていいんですね。実感です。

今日の運動

自転車(ロード)
dst 76.14 av 21.0 mx 54.0 time 3:37:40