Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-10-14-Tue-10:36

台風と気圧と私の関係

参った!!

昨日は台風直撃の予報で朝から備えをして自宅待機。京都の田舎のお祭りの手伝いも娘とダンナさんに任せることにしてギンちゃんとお留守番をすることにしました。

窓から一番遠い所にあるソファを簡易ベッドにして横になりテレビでニュース等を見ながら「暇だな〜」と

簡易ベッド↓
IMG_9881_convert_20141014100852.jpg
昼寝をうとうとしてたのです。

そして、午後3時過ぎ、トイレに起き上がった途端

まっすぐ立てない!! ふらついて歩けない… 這うようにしてトイレへ

初めはフツーに出たが、途中から下痢下痢下痢!!!

便器に座ってても横の壁を押さえてないとフラフラする…ヤバい

少し落ち着いたのでまた這って簡易ベッドへ戻ってバタンとうつぶせになって寝るも…
気分が悪い。脈は速くなるゎ…ドキドキ…どうしよう

暫くしてまたお腹が痛くなり、這ってトイレへ駆け込んだ。

下痢下痢…の途中で吐き気が!!! 最悪 悲惨

トイレのフラッシュを流せるだけ流して 嘔吐を繰り返した。

嘔吐したら少し気分がよくなってキッチンの蛇口で口を濯いで再びベッドへ倒れ込んだ。

そのまま2時間程寝てまた嘔吐少し。。胃の中のものを全部吐き出したら随分楽になった。

午後6時頃 テレビをつけて台風のニュースをチェック。午後8時頃泉南の辺りに上陸する予定というのを聞いてテレビを消してそのまま寝た。

午後11時頃 ようやく回復の兆し。。。ダンナさんと娘に「もう大丈夫だから安心して寝るように」と電話した。今までもこういうことはしょっちゅうあったので、特に驚かない二人。

台風も通り過ぎていてホット一安心。

今朝

台風一過の太陽とともに私も目覚めた

昨日の体調不良の原因は何だったんだろう???

食べたものが悪かった?それとも気圧の関係?疲れも溜まっていたのだろうな〜。練習頑張り過ぎだったかもしれない。




スポンサーサイト

COMMENT

2014-10-14-Tue-17:24

大変でしたね
お疲れが出たのでしょうか
下痢や嘔吐は本当に辛いですね
脱水にならないよう、早い快復を祈っています
2014-10-14-Tue-21:21

ヘソ出されて寝られた、ってことはないですわね?
すいません、こんなことしか書けへんヤツなのです。ペコリ。
腹痛や胃痛は分かりませんが、気圧の変化による
頭痛はガムを噛めば治まる、って先日のテレビでやってました。
そして、頭痛持ちの人は生真面目でよく気が利き、
なによりも美人が多いと⇒これホンマにゆーてましたで。
2014-10-15-Wed-08:29

はーちゃんへ

ありがとうございます!
季節の変わり目はあきませんね。ちょっとやり過ぎたかもです。少し神様が休みなさいとお休みをくれたのかも。。はーちゃんも無理のないように練習頑張ってくださいね。
2014-10-15-Wed-08:36

リュウさんへ

臭い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。
へそ出しもあったかも(笑)
頭痛がガムを噛むと治るんですか〜?初耳〜
頭痛持ちの娘に伝えときます。美人の件も…
あいにく私は頭痛持ちではありませぬ。。
頭痛持ちではないけど眩暈持ちです。
これもやっかいですねん。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME