Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-09-12-Wed-20:03

須磨〜押部谷〜明石ぐるっとサイクリング

爽やかないいお天気だったので
今日は自転車!

自転車はしばらく乗ってないと乗りたくてウズウズしてくるのです!

あの風を切って走る爽快感がたまらない!!

でも一般道路を走る自転車は危険と隣り合わせなので疲れている時は我慢して乗らないようにしています。

神戸市の地図を広げていつもの40kmコースとは違った道を探索。
とりあえずの目的地は神戸電鉄粟生線の押部谷駅
須磨寺からまっすぐ北に上がり白川台を抜け布施畑から木見峠
そして押部谷町へ

須磨寺〜名谷までは距離たったの3kmなんですが
勾配何%なんやろか?
とにかく急勾配!!!
AV.12km/h で20分もかかりました。

そして白川台で再び坂!
上りがあれば下りもある!

自転車の醍醐味です

下りはスピード50km/h以上出ることも!
特に神戸は北に向かって走るとまるでジェットコースターのような道路によく出くわします!
山か海しかないからなぁ・・・

約1時間で押部谷駅に到着
IMG_1474_convert_20120912193249.jpg
小さな駅です
IMG_1475_convert_20120912193358.jpg
あいにく電車がいなかった

押部谷からは明石川沿いを南下します。

秋の風情です。もう収穫の季節ですね
IMG_1477_convert_20120912193521.jpg
稲穂とシオン号
道路の真ん中で写真撮ってたら交通量は少ないのですが飛ばしてくる車に轢かれそうでしたよ!

明石まで気持ちよくサイクリングして休憩なしで須磨に帰宅
須磨区・西区・明石市・垂水区を走りました!

Dst 47.71km
Av 19.5km/h
Mx 51.5km/h
Tm 2:26:32


地図だと広い範囲に見えたのですが、50kmないとは!!!



秋を感じて今夜の晩ご飯

IMG_1480_convert_20120912193617.jpg
秋刀魚


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME