Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-10-29-Wed-21:12

朝スイム練

昨日ジムに行かなかったので、今日は朝から泳ぎたい気分。

お買い物もあったので午前中のプールウォーキングクラスが終わる頃(10:45)MTBでジムへ

練習メニュー
アップ50m×6, 300
基礎練習50×4, 200
基礎練習50×2, ウォーク100
合計 1,200m


今日は特に腕のかき方(キャッチ&プッシュ)と肩のローリングと両足離れないように揃える(人魚のように)ことを意識して泳いでみました。水を捉えることは少し出来て来たのか、二の腕がだるくてたまりません。水がうーんと重く感じるようになってきました。今までは水の間をぬって手を回していたような???

そんな風に意識して泳いで、少し慣れた頃タイムを計ると、50m 65秒で泳げました。いままで大体70秒やったので大きな進歩です。が、腕が・・・死にそうです。

午前中のプールは水がきれいで気持ちよかったです。水温が少し高めなので初め苦しいですが…

午前、午後、夜と、それぞれジムに来ている人たちの顔ぶれが違います。みなさん、大体同じ時間に通って来られてるようです。午前中に来られている人は年配のご婦人が多いのですが、みなさん、マナーがよくて気持ちいいです。お風呂でかたまっておしゃべりしてる人もいないし、プールもお風呂も綺麗で気持ちよく過ごせます。午後はプールが混んでて、夜はお風呂が社交場となっています。

時々、午前中にプールもいいなぁ。でも朝、水泳練習すると昼から疲れて何もしたくなくなる。慣れると泳いだ後でも走ったり自転車乗ったり出来るようになるかな〜。


今日の運動

Swim 1,200m

Bike 5km(MTB)




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