Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-10-30-Thu-19:39

肩脱臼しました

一瞬先は闇

ほんとに何が起きるかわからないのが人生!!

今朝は早起きしてジョグ、それから三宮にバイク乗ってって神戸空港周回練習やってからバイクショップにバイク預ける予定やったんですが…

朝6時半過ぎに浜に出て順調にジョギング。

こんな綺麗な朝日を見ながら
IMG_9953_convert_20141030190624.jpg

妙法寺川沿いの桜の葉っぱも色づきかけて秋を感じさせてくれます。
IMG_9954_convert_20141030190652.jpg

50分ほど調子良く走って浜に戻りました。あまりに気持ちよかったのでペースよく走ってたのです。

が、特に段差があったわけでもないのですが…

シューズの足先に何かがひっかかり、つんのめり、スピード乗ってたので体勢立て直せず、そのままこけてしまいました。目の前にコンクリート面が迫ってきたので咄嗟に顔をかばったら右肩をガーンと打ってしまいました。

い・た・い・・・

動けない…肩が…痛い

あまりの痛さに脂汗が出て起きようとしても痛くて起き上がれない。

丁度近くを通りかかった女性に助けを求めた。

そしたら、もう一人男性が寄って来てくれた。

腕を動かせないので、男性が救急車を呼んでくれた。ありがたい。

二人掛かりで私を起こしてくれ、腰掛けられる所へ移動した。女性の方は救急車が来るまで私の腕を支えてくれていた。なんと男性は消防署勤務の方だった。

救急車ですぐに近くの病院へ。

すぐ近くの病院が受け入れてくれたので車内で血圧計っている最中に病院到着。

血圧 120-42 下がかなり低かった。

レントゲンを撮ったら右肩脱臼

すぐに処置室へ

お医者さんと看護婦さんと二人掛かりで肩関節を元に戻してくれた。

ものすごく痛いのを想像していたが、脱臼してからあまり時間がたっていなかったのと、動かさなかったので比較的簡単に元に戻り、痛さも想像よりはましだった。

一度脱臼すると外れやすくなっているので3週間は安静にしていなさいと言われた。

IMG_9956_convert_20141030190724.jpg

来週末の沖縄は行けませんね〜。

友達に私の代わりに沖縄行かない?と声かけたら「喜んで!!」という返事がきたので友達に行ってもらうことにしました。

よっぽど沖縄には縁がないらしい。


今日の運動

Jog 8kmくらい 52~3分



COMMENT

2014-10-30-Thu-21:02

う~~ん、お気の毒に・・・。
それに比べりゃ、まだ足底腱膜炎の初期段階の
痛みはまだマシなほーですね。。。
安静期間の3週間は普通の人の e-454 場合だと
思いますから、もっと早完治するはずと!
腹いせに??次は沖縄じゃなく海外遠征ってことで。
おだいじに。
2014-10-30-Thu-23:11

思わぬ転倒、大変でしたね
安静三週間、辛いですが早く治りますように。。。
私も今日、須磨海岸、妙法寺川の同じところを走りました。
アクアスロンの辺りを…
海岸はデコボコしていて怖いなぁ~って思いながら。。。
私も普段からつまづいてます

お大事になさって下さいね
2014-10-31-Fri-09:42

リュウさんへ

ありがとうございます。
自転車じゃなくてまさかランニングで転倒して脱臼なんて、想像もしていませんでした。
それだけ早く走れていたことでしょうか(笑)
それにしても昨日はいろんな人の世話になりました。
浜で2人、救急搬送で3人、病院で医師、看護師、レントゲン技師の3人、こけただけでこんなにお人の世話になったんですから、恐縮ですゎ。
感謝感謝です。安静にします。
2014-10-31-Fri-09:45

はーちゃんへ

はーちゃん、ありがとうございます。
まさかの転倒、さらに脱臼!予想外の展開でした。
でもいろんな人に助けられて大事に至りませんでした。
有難いことです。
私も回りをよく見て困っている人がいたら自然に手を差し伸べられる人になりたいと思いました。
2014-10-31-Fri-19:03

大変でしたね
お大事にして下さいm(_ _)m
のすママさんのブログで知りました。
身体を休めるいい機会とプラスに考えて養生して下さい☆
2014-10-31-Fri-22:31

shioranさんへ

shioranさん

ありがとうございます。
やっちゃいましたよ!!
自転車じゃなくてランで転倒し、さらに脱臼までするとはまさかの展開でした。
最近調子よく上がって来てたので調子にのりすぎたかな?
ほんとにいい機会だと思ってしっかり休みます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME