Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2012-09-13-Thu-22:46

カレンダー設置

出来た!!

先日アクセスカウンター設置が出来たので今度はカレンダーをつけてみようと思いブログパーツから好きなカレンダーを探してお借りして貼付けてみた。
どうやら成功したようです。

いまだコンピューターのことはよくわからない。

まず、カタカナ言葉がわからない
えっ?プラグインて何?
ブログ開設と同時にアクセスカウンターも入れたはずなのに表示されてなくて

なんで???

って疑問に思いつつしばらく(6ヶ月も)放置していたのです。

最近になって『はじめるこだわりブログ』という本を買い、それでプラグインの設定をしないと表示されないことがわかり、そして、なんかいろいろ触っていたら設置出来たのです。

それで次はカレンダーを追加
今度は簡単に出来ました!
少し学んだようです

13年前にインターネットつないでコンピューター始めた時は5時間でも6時間でもコンピューターの前に座って熱心に勉強していましたが、今はパソコンはバージョンアップしたけどこちらの頭がバージョンアップせず、体も古びてついていかないので何か新しいことを一つ始めるのがやっとこさ。

科学技術の進歩はすごいけど人間ははたして進歩しているのでしょうか・・・


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME