Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-12-08-Mon-22:16

ロードバイク復活

午前7時 キッチンの窓から

IMG_0069_convert_20141208214057.jpg

いいお天気になりそうな予感。昨日よりも暖かい

普通に着替えようとしたら、隣りの部屋のダンナさんがランニングウエアに着替えていたので、一緒に朝ジョグすることにしました。

おしゃべりしながらの10km、1時間ちょっとのスロージョグでした。話題は子供たちのこと。30を過ぎた息子と25歳の娘のこと。いつまで経っても子供は子供、心配の種がつきません。主に私がしゃべってダンナさんは聞き役。結局の所、子供の心配より、自分たちの心配をした方がいいんじゃないかと…。子供は親が信頼してやらなくて誰が信頼してくれる? 信頼して見守るしか出来ないのが現実だ。

Jog 10.2km タイム 1:11:30 ペース 7:00

朝ジョグ終えて朝飯終えてダンナさんはお仕事に。

私は家事を済ませた後、ロードバイクに40日ぶりに乗りました。

今日は肩の具合を見ながら、少しだけ走るつもりで明石を目指しました。目的地は『めぐみカフェ』のランチ。

IMG_0072_convert_20141208213833.jpg

雲が覆って来たのでお天気大丈夫かなと心配しましたが、だいじょうぶでした。寒さもそれほどでもなく、漕いでいたら汗ばむほど体が暖かくなったので橋の所で休憩。

午後1時前にお店に到着。
11時半からオープンなので丁度お昼を食べ終わったお客さんが帰って空き席があり、すぐに入れました。

IMG_0073_convert_20141208213902.jpg
IMG_0075_convert_20141208213928.jpg
写真の5種盛り野菜プレートの他に、先に出されたほうれん草の豆乳ポタージュと、メインのチキンと豆のハンバーグがついて1200円。無農薬野菜、無農薬玄米と体にやさしい食べ物ばかりです。

久しぶりに行きましたが(開店当時からちょくちょく行っているのですが)前より味がよくなってました。とても美味しかったです。玄米ご飯は、うちで食べている無農薬玄米と同じ食感・味で親しみがもてました。

お腹も満足して帰りは寄り道せずに帰宅。平坦路のスピードは28~30km/hは出せたのでまあまあの回復ですね。落車しないように路面をよく見て走りました

dst 24.76 av 21.6 mx 36.1 time 1:08:36


今日の運動

ラン 10.2km (12月 56.6km)

バイク 24.8km (12月 36.8km)




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME