Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-12-23-Tue-21:42

第26回加古川マラソン大会

今年も加古川マラソン10km走って来ました。

昨年同様、午前8:15須磨発姫路行き快速電車に乗車

午前8:50加古川駅到着してシャトルバス乗り場へ

なんと行列が出来ていました。昨年はバス乗り場の行列はなかったのですが参加者が多くなったのかな〜?

午前9:30過ぎ加古川河川敷のマラソン会場到着
IMG_0126_convert_20141223210551.jpg
お天気よくて気温もまあまあ暖かい。

参加賞のTシャツもらって、今年はそれにナンバーカードつけて走りました。アップは10分ほどゆるめに。

午前10:25 10kmの部スタート

IMG_0124_convert_20141223210810.jpg

真ん中より後ろに並んだので初めの1km地点渋滞で 6分10秒くらいで通過

2km地点 11分台に上げる
2.5km地点 15分以内で通過
5km折り返し地点 29分08秒

なんとか1時間以内でゴール出来るかな…折り返しまで私と一緒に走ってくれたダンナさん、少しスピードアップして先に行きました〜さようなら〜

折り返してからは向かい風との戦い。。

ペースが落ちないように頑張って、でも風が強いのでペースアップ出来ない…

そして、なんとか1時間以内で滑り込みゴール!!

ダンナさんがゴール地点で迎えてくれました。私より2~3分速くゴールしたとのこと。

IMG_0129_convert_20141223210623.jpg

結果
10km女子の部
タイム 59:44
(ネット) 59:20
順位 109位/289名


秋から怪我続きで全く練習出来てなかったので、やはり、走れませんでした。でも転倒なしで元気にゴール出来たので良しとしましょう。

ゴール後の記念撮影と加古川名物かつめし(¥400)
IMG_0125_convert_20141223210704.jpg IMG_0128_convert_20141223210737.jpg

サービスの『おぜんざい』も頂きました。温かくてとても美味しかったです。

帰宅してからジムのお風呂で足をやさしくマッサージ。


今日の運動

ラン 10km+アップ1.5km
バイク(タイレル号)3.3km



COMMENT

2014-12-23-Tue-21:57

お疲れ様です
一時間切りおめでとうございます(^ ^)
しばらく練習ができなかったのにもかかわらず、
良いタイムですね!
ご主人も無事にゴールとのことで、ダブルでおめでとうですね
ゆっくり疲れをとって、名古屋に向かってお互いに頑張りましょう
2014-12-24-Wed-09:52

はーちゃんへ

はーちゃん

ありがとうございます。この大会の2~3日前にやっと10kmまともに?走れるようになったとこだったので間に合ってよかったです。天気も助けてくれて感謝しています。
いつものジョギングより少しペースアップして走ったので、10kmでも筋肉痛が出ています。怪我すると回復させるのが大変だと痛感しました。
これからも焦らずにボチボチやって行きます。
名古屋大丈夫かな〜←甚だ不安であります。

> お疲れ様です
> 一時間切りおめでとうございます(^ ^)
> しばらく練習ができなかったのにもかかわらず、
> 良いタイムですね!
> ご主人も無事にゴールとのことで、ダブルでおめでとうですね
> ゆっくり疲れをとって、名古屋に向かってお互いに頑張りましょう
2014-12-24-Wed-16:45

お疲れさまでした!

走り込めてないのに上位40%以内とはご立派です!
これで本調子ならばもっと上位に食い込めそーですね。

名古屋ウィメンズって3月8日でしたか、それなら篠山(3/1開催)
と日が近いですね。と、ゆーことは似たような練習メニューに
なりそー。いやスイムとバイクはしませんでした・・・。
あと2ヶ月ちょい、互いにガンバリましょー! と書きながらも
年明けからボチボチやりだそかいなと。。。
2014-12-25-Thu-00:42

リュウさんへ

リュウさん

嬉しいお言葉をありがとうございます。
初心に戻って…といってもまだ初心者ですが…もっと練習せなあきませんゎ。
クリスマス開けから練習再開です。
年末年始は何かと忙しいからと言い訳が多くなりますが・・・
淡々と日課をこなしたいものです。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME