Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-12-26-Fri-20:45

心機一転

クリスマスが始まりました。

教会暦では12月25日(降誕主日)から1月6日(顕現主日)までの2週間がクリスマスです。日本では25日になるとクリスマスの飾り物はどけられお正月用品が店頭に並び、迎春ムードで一杯ですが、我が家では1月6日までツリーも飾っていてクリスマスモードです。

いつもはあまり教会に足を運ばないうちのダンナさんもイブ礼拝、降誕日礼拝、夜は食事会と、まるで集中講義のようだと言いながら、私と一緒に教会に行きます。

子供たちが高校生くらいまでは家族で京都の教会の深夜礼拝にみんなで出かけ、寒い夜中に星を眺めながら田舎の家までドライブしたものでした。懐かしいな〜。

楽しい24日と25日の二日間、ごちそうをいっぱい食べたせいか、またまた体重増加・・・

教会の友人にも言われました「ちょっと太ったんじゃない?」と。
そうなんです。お腹回りがぼてぼてなんです。セーター着るとまるで腹巻きしてるみたいで(寒くなくていいけど)よくありません。

それで心機一転

今朝は早起きして早朝ジョグ

IMG_0147_convert_20141226202915.jpg
ピリリと寒くて気持ちがシャンとしました。

Jog 10km タイム 1:07:40 ペース 6:46

午後からジムのプールで

ビート板キックとウォーキング合わせて500m

ジムの帰りにスーパー回ってお買い物
タイレル号 5km



今日の運動

スイム 0.5km (12月 0.8km)
バイク 5.0km (12月 98.6km)
ラン 10.0km (12月 118.5km)




COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME