Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2014-12-28-Sun-20:10

曇天の淡路島走り納めサイクリング

自転車乗ったどー

昨夜遅くまでかかって年賀状の表書きを済ませたので、今日は自転車乗りました

ほんま、久しぶりの中距離サイクリング!!

毎年、年初めに自転車仲間と淡路初乗りがあるので、それに参加出来るかどうか、ちょっと走ってみたかったのです。

午前9時 明石港発 ジェノバライン乗船
須磨は晴れてたのに淡路島の天気は悪そうです。

お日様の光が見えたのは最初だけ

走り始め、久しぶりの単独走とまだ全快でない右肩、それに向かい風、なかなか以前のようにスピード出せず、辛いな〜とのろのろ走ってたらav.27~30kで私を追い越していった2人組のローディーがいたので、これ幸いとぴたっと後ろにつかせてもらいました。風除け風除けww

おかげで志筑まではスムースに走れました。雲行きが怪しいので大谷のコンビニはパス。志筑〜郡家までは風もなく順調走行。

郡家から西の海岸を北上。。徐々に風が強くなってきます。寒いし、きつ〜い。北淡の手前の海鮮丼の美味しいお店はやっていたけれど、雨がポツポツ顔に当たって来たのでランチタイムなしで岩屋港を目指すことにしました。

途中で一度だけトイレ休憩にコンビニに立寄り、あったかいほうじ茶とヨーグルトドリンクと赤飯おにぎりを補給。

そして、風がキツイ北淡を右足ふくらはぎが攣りながら一生懸命漕いだのに、岩屋港が見えて来た時、船が出港してゆくのが見えたのだ。12時発の船にはタッチの差で乗船出来ず。

12時40分岩屋港発ジェノバライン乗船。
明石からもポツポツはあったけど濡れる程雨に降られず自走で須磨に無事帰還。

サイコン記録
dst 80.27 av 21.9 mx 37.1 time 3:36:48

今年8回目の淡路島サイクリングでした。

今日の運動

自転車 80.3km (12月バイク走行 178.9km)

COMMENT

2014-12-28-Sun-22:33

サイクリング、お疲れ様でした
久しぶりです気持ちが良かったことでしょう
お天気も崩れましたが、本降り前に戻れて良かったですね!
2014-12-29-Mon-11:33

はーちゃんへ

はーちゃん

ロードバイクに乗れるようになって感激感激!!
雨降りそうやったので目当ての『海鮮丼』を横目に素通りするのが辛かった〜
でもまーなんとか雨降る前に無事帰宅出来てよかったです。
次はぜったい海鮮丼食べるぞ(笑)