Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-02-Fri-21:12

徳島へ

今日は徳島に住んでいる義母を訪問してきました。

須磨から運転して1時間余り、あまりの眠気にSAで休憩。ここでダンナさんに運転を代わりました。

助手席からの撮影です。淡路南SA
IMG_0181_convert_20150102204228.jpg
IMG_0183_convert_20150102204335.jpg
もうすぐ徳島
IMG_0185_convert_20150102204304.jpg
大鳴門橋

橋から海を見ると鳴門の『渦』が巻いていました


そして今年年女で96歳になるおばあちゃんと再会
IMG_0190_convert_20150102204615.jpg

「おばあちゃん、もう96になるんやで〜」と義兄が言うと

「そんなにならん、ならん」とおばあちゃん、笑顔で答える

「ほんならいくつになったん?」義兄

「86やで・・・」おばあちゃん

十年とってますな〜
女はいくつになっても若くありたいのだ

わたしも52でいこうっと。

帰りは雪がチラチラ舞う徳島を後に、青空の淡路島は強風、明石海峡大橋では強風で制限速度50kmで運転して帰った。垂水ジャンクションで高速降りてからの道で30分程さまよい、そのおかげで垂水出口から須磨までの抜け道の近道がやっとはっきりわかったぜ。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME