Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-03-Sat-21:55

初ラン2h LSD

朝ゆっくり起きて軽めの朝食
シリアル(少し)バナナ(半分)ヨーグルト(200mg)はちみつ少々
小松菜とリンゴのフレッシュジュース&ホットきな粉ミルク(250mg)

以前の定番だった朝のミルクティーの代替えのホットきな粉ミルクを毎朝飲むのに慣れてきて、慣れるとおいし〜く感じるようになりました。


ダンナさんを京都に送り出して、さあやれやれ

一人の時間を楽しむぞー

お昼前に体重計のったら
あらまぁ!53kgにもなっている。。。
年末年始ごちそう食べて体重がまた増えたー(涙)
体全体が重いヮン

明け方の気温が1℃と低かったので新春3日恒例の『淡路初乗りサイクリング』の参加を断念し、お昼前に一人でスロージョグをしました。

気温は5~7℃くらいまで上昇

明石海峡大橋を目指してゆっくり走りました。向かい風がきつい・・・(帰りが楽しみ)

須磨から明石大橋まで約8km、56分程で到着

IMG_0198_convert_20150103211712.jpg

大蔵海岸まで足を伸ばせば10kmで往復20kmになるのだが、ここから先の西向きはさらに風が強いので今日はここまでにしました。足の裏の心配もあったし。

トイレ休憩とイオンウォーターで口を潤し垂水のアウトレットを抜けて須磨に戻った。

12km過ぎから案の定、左足裏に痛みが響くようになったので、着地の仕方を変えたりしながら走ってたら痛みが軽くなった。どうも、足裏の痛みは、この2ヶ月の休足のせいで足の筋力が落ちて、足の下の方で走っていたからのような気がする。足上部の太ももとハムストリングスを使うように意識して走ると痛みが軽減した。体幹で走らなければいけないんだと改めて気づいた。う〜ん、走るってむずかしい。。

舞子までの往復
LSD16km、タイム1:54:18、 ペース 7:08


約2時間、ゆっくりだけど歩かずに走り切れたのはよかった。帰って体重計乗ったら800g減ww


今日の約束
つい手が出るおやつワインをやめよう


今日の運動

ラン 16.0km



COMMENT

2015-01-03-Sat-22:44

あけましておめでとうございます(*^^*)
わぁー私は明石海峡大橋を11時前に通過したので、
もう少しでお会い出来たんですね(^^)
西風キツかったです
足お大事にしてくださいね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2015-01-04-Sun-18:37

はーちゃんへ

はーちゃん

明けましておめでとうございます!
お忙しい中、時間をみつけて走ってられますね。感心しています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2015-01-04-Sun-20:27

先に新年のご挨拶を頂戴いたし恐縮です。

箱根駅伝での青学生、身長164か5で体重が43㎏
とはビックリしました! 痩せすぎだぁー。
と、ゆーことで、
今年の約束とちごーて、つい手が出るおやつとワインをやめよう、は
あくまで今日限りの約束なんですよね、分かります、その誓い(笑)
2015-01-04-Sun-20:52

リュウさんへ

リュウさん

プロのアスリートは凄いですね。トライアスロンのトップの女子選手でも、誰やったかな、今名前が思い出せないんですが、身長162cmくらいで体重48kgとかでしたわ。細い若い細い若い!!
今日の約束…ばれたか(笑)
今日の約束は明日の約束ではなかったーーー

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME