Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-06-Tue-21:35

2015そろそろ始動

昨日からダンナさんの仕事が始まり、普段のリズムのある生活に戻りました。定年まで後5年なのですが、定年後、ずっと家にいるようになると生活はどうなるのでしょう!?!?

昨日は朝、浜を5kmジョギングして歯医者へ。歯石をとってきれいに歯をお掃除してもらいました。口の中がさっぱり気持ちよくなりました。歯科衛生士さんが電動の歯石取りでお掃除してくれました。まるで歯全体が洗車機に入ってるようでしたよ。前に行ってた歯科の歯科衛生士さんの方が歯のお掃除は丁寧で上手やったのですが、今の歯医者さんのほうが腕がいいのでこっちの方に変わりました。治療と歯石取りは別の歯医者へ行く訳にもいかず。

歯のお掃除で小一時間治療台に寝かされて口を開けていると緊張して疲れてしまい、昨日はそれだけで一日が終わった。

それで早寝をして、なんと午後10時過ぎには寝たのです。そしたら、朝の寝覚めの気持ちよかったこと。朝、気持ちよく起きられるって最高ですね。


今朝は生憎の雨

正月の残りの大根があったので『ゆず漬け』を仕込みました。大きな太い白い大根を短冊切りにするのに、結構肩を使うのだと改めてわかった。トントントンとリズムよく包丁で切れたので肩も順調に治って来ているようです。

『ゆず大根』をタッパーに入れ冷蔵庫に入れてから雨降りなので電車でジムへ。

今日は最近使ってないランシューズの底面をきれいにして持参。先ずはエアロバイク漕ぐこと30分、距離10km、回転数70~80で足を回して汗をかきました。

エアロバイクの後、ランニングマシーンに移動するつもりでしたが、エアロバイクで充分ウォーミングアップ出来たので、ランニングマシーンはやめて、水着に着替えてプールへ。

プールでウォーク&ランを500m、伏し浮きとキックを500mやりました。腕は毎日可動範囲が広がっています。歩きながら水中で水をかいても大丈夫になってきました。


ジムからの帰りは雨が上がっていたので歩いて、帰り道、私の好きな近所のカフェ・バーへ寄り40代のマスター仕込みの『野菜と豆のカレー』で遅いランチ。このお店、年明けから開店〜閉店まで全部禁煙となったので嬉しいです。マスターも「スッキリしました」と言うたはりました。

帰宅して夕食作り。ジャンボな我が家特製ロールキャベツ

そして夕方、まだ元気が残っていたので浜へジョギングに出ました。

IMG_0201_convert_20150106204425.jpg

Jog 5km タイム 36:21 ペース 7:16


少しづつ少しづつ何事も焦らずに 人生を楽しもう

年取っても愚痴のない人生にしたい

最も重要なことは 愛すること

↑年頭に思ったことです


今日の運動

スイム 1km
バイク(エアロ)10km
ラン(昨日と今日)10km(今月 31.0km)

ウォーキング 2km

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME