Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-11-Sun-21:15

初レース=武庫川ハーフ

第41回武庫川新春ロードレース大会でした。
ハーフの部走って来ました。今年の初レース、復帰第一戦です。

午前12時スタートです。
IMG_0228_convert_20150111202913.jpg
参加者は1800人余り
スタート前に行列のあるトイレに並んだのでスタート5分前に位置についた。あまり後ろだと1kmまで進むのに時間がかかるので比較的前に入らせてもらった。

前の方でスタートすると案の定ペースが速い。1.5kmを9分以内で通過。これで21kmはちょっと速いかなと思ったけど、そのままのペースで折り返しまで。折り返しを30分以内で通過。ここからペースダウン。1周回って2周目になり12~13km過ぎから足の裏の痛みと腰が重くて辛くなった。河川敷は地面なので舗装路と違って足の裏の負担は軽いが…

しかし、走り続けられない。

ついに歩いた。しばらく歩いてまた走る。残り5kmになってまた歩いた。足全体がパンパンで前に踏み出せない。調子良く走れたのは初めの1/4だけで後はしんどかった。走り込んでないことを痛感した。

ゴールまで3kmになって頑張ってみたがずっと走ることは出来ず、どんどん後から走って来る人に抜かれた。

やっとこさフィニッシュ!!

タイムは2時間16分16秒(平均ペース6:27)
IMG_0233_convert_20150111202952.jpg
総合順位1171位/1805人中
60歳代女子 7位/19人中


昨年よりタイムは5分も遅かったが順位は一つ上がった。6位までが入賞なのであー残念。来年は頑張るぞ!!

参加賞は
IMG_0232_convert_20150111203019.jpg
男性と女性でハンドタオルの色と靴下のサイズが違っていて私的には嬉しかった。


一緒に参加したダンナさんと記念撮影
IMG_0230_convert_20150111203048.jpg

帰ってから夕方お風呂とストレッチスイムジム

今日は100mクロールと200mキックで疲れた足をほぐす。お風呂にも入って気持ちよくなり〜

疲れたけどいい一日でしたー。

名古屋に向けてガンバローと思いました。


今日の運動

スイム 300m
バイク 3.2km(タイレル号)
ラン 22.6km(ハーフ+アップ)



COMMENT

2015-01-11-Sun-23:01

お疲れ様でした!復帰第一戦、しんどかったことかと思います。
土の上って脚が重くなるし…
レース後ジムに行って泳ぐara60kameさんはエライです
私なら即昼寝で(^^)
ゆっくり疲れをとってくださいね
2015-01-12-Mon-10:16

はーちゃんへ

はーちゃん、ありがとうございます。
大会でこんなに走るのが辛いのは初めてでした。ペース配分も含めていろいろ勉強せなあかんことが一杯です。でも、ともかくフィニッシュ出来たので今回はこれで良しとします。来月のバレンタインラブラン(ハーフ)ではもっと楽しく走れるようになっときたいです。
今日は心地よい疲れと筋肉痛でゆっくりしています^^
2015-01-12-Mon-12:41

お疲れさまでした!
大会風景は、リンクしてます『パオパオだより』でも
見ました。ホンマに河川コースなんですね

途中、歩かれても出場されて良かったですねー。
そして、入賞入り 惜しい~。
また来年さらに進化されガンバってください~。
2015-01-12-Mon-21:23

Re: タイトルなし

リュウさん

ありがとうございます。
大会は走ってみないとどういう結果になるのか、全く想像出来ないのがよくわかりました。私はまだまだ初心者ですのでこれから経験を積み上げていくしかないです。
続けることが大変な年齢になってから始めたので、続けていけたら丸儲けという感じです。
ちょっとした怪我でも復帰するのは大変だということもわかりましたし、何事も経験ですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME