Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-15-Thu-21:29

寒い雨降る日

今日は寒かったですね。

昨夜半から雨が降り始め…

雨の前は必ずと言っていい程、眠れないわたし。。。

なんなんでしょうね。

天気を読む体?

そこで朝からだるいので今日は何もしないでのんびり。

あ、そうそう、美容院に行って少しヘアカットしてきました。
来月の娘の結婚式前にヘアカラーして少しボリューム出すためにパーマかけようかな〜という予定で今日はカットだけ。

昔、少し年上の友人が言っていた言葉を思い出す。

「60になったらね〜、60にならないとわからないことってあるのよ〜」

その時私は50になったとこだったので、「へぇ〜そんなもんなんや」という程度に聞いていたが、実際60になってみると、まー50と違うということは、わかります。まず、仕事ができなくなった。

今日、一回り上の友人と電話でしゃべったのだが、

「一人になるとね、ほんとに寂しいよ〜。誰かが一緒にいるっていいよ。特に体が悪くなるとね、誰も助けてくれないから…。何かあってもね、救急車に電話も出来ない時もあるのよ…。70過ぎるとね、60代とは違ってぐっと弱って来るから…」と。

年取って体が弱って一人暮らしは辛いだろうな。

娘と息子に捨てられないようにしなくちゃ。

そんな私、70になったら果たしてどんな生活をしているのでしょう?

いやん、70ってもうすぐやん


さー今日はさぼったので明日からまたガンバロー
ふぁい



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME