Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-17-Sat-20:38

1.17 チャリティーマッチ

阪神淡路大震災から20年経ちました。

今日は娘夫婦からプレゼントされた『阪神淡路大震災20年チャリティーマッチ』を観戦にノエビアスタジアムまでチャリチャリと2台のバイシクルで行って来ました。

スタジアムまで僅か6kmほど、自転車で15分もあれば到着するのですが、マンション出た時、既に小雨がポツポツ。止むだろうとそのまま走るが、雨足は強くなってくるばかり。途中で雨宿りしようかと思ったが、後少し…とそのまま濡れながらスタジアムに。御崎公園くらいから晴れ間も見えてスタジアムに到着した時にはもう雨は止んでいました。なんちゅうタイミング(涙)

試合の間濡れた上着を乾かしジーンズの太ももはタオルで拭き拭き試合観戦。前列2番目のシートだったので間近でヒデ俊輔キングカズなど往年の名選手を見れてよかった!! 後半は岡田監督もピッチに立って観客を喜ばせてくれた。

IMG_0244_convert_20150117200639.jpg


1月17日は震災の日として忘れないが、私にとっての忘れたくない1.17は、この日が実兄の誕生日だったということ。兄は僅か17年の生涯だった。亡くなってから今年で49年、生きていたら今日で66歳。私は兄のことをいつまで覚えていることが出来るのだろう…と思うようになった。ほぼ20年前に亡くなった両親の夢はたまに見ることがあるが、兄は夢にも現れない。ともすれば兄の顔も忘れそうになる。50年も経つと人間の記憶もそんなもんなんかな〜と、全てがはかなく思えるのである。


今日の運動

自転車(タイレル号)12.4km


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME