Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-19-Mon-23:02

新しいランニングウォッチ

昨日、ダンナさんに買うたったエプソンのGPS機能付きのランウォッチ

充電しないと時計表示も出ない。

ダンナさんは初期設定を私に任せて仕事に行ったのでパソコンに繋いで充電…3時間くらいかかった。

日付とかの初期設定をして時計表示を合わせようとしたが、マンションの室内では衛星GPSをキャッチしないのでベランダに出てしばらく待っていたが寒くて震えたので物干に時計を巻いてしばらく置いておいたらちゃ〜んと正確な時間が出ていた。

それから時計の回りについている4つのボタンの操作方法とか、パソコンでマニュアルをダウンロードして見ながらいろいろ触ってみた。計測機能もいろいろあって便利。凄いな〜。

今日は疲労蓄積で体も重くてしんどかったが、早速時計を使ってみたくて走りに出た。海は衛星をキャッチしにくいので2国を西へ、塩屋に向かって走りだす。途中で挫折しそうなくらい向かい風がきつかった。やっとこさ塩屋駅まで走り、そこで折り返す。

GPSはちゃんと作動してくれました!!
IMG_0259_convert_20150119222800.jpg

距離 6.166km, split(時間) 42分32秒, 平均速度 6分53秒/km

めちゃ便利じゃないですか!
今までは自転車であらかじめ走る所の距離を計っておき、GPSなしの時計でタイムだけ計り、平均速度を自分で割り出していたのですが、何もしないでもちゃんと全部やってくれてるぅ〜〜〜

いいな〜。黙ってずっと使おうか…なんて思ったりして…

仕事から帰宅したダンナさん

時計を手に取るや否や
「おっ! すごいな。衛星でキャッチするから時計が遅れることないんなや〜。明日から使うわ!!」

昨日一緒に見に行った時には「私も使ったらいいよ~」なんて言ってくれてたんですが…
最初の設定だけやらしてくれましたゎ


今日の運動

ラン 6.2km (1月 103.3km)

スポンサーサイト

COMMENT

2015-01-20-Tue-19:34

前回記事でGPSウォッチは てっきりダンナさんから
贈られた物と早合点して読みました。そーやったん
ですか、こーたったんですね(笑)

それにしても、自転車であらかじめ距離計測!!とは。
普通のランニングウォッチしか持ってないもんで、
いつもパソコン地図で計測してます・・・。意外と正確
ですで。。。持ってないモンのヒガミか。

これからはいっそうRUNする励みになりそー。
もう自分のモンにしてまいましょ。
2015-01-20-Tue-22:28

リュウさんへ

リュウさん

こんばんは。

> これからはいっそうRUNする励みになりそー。
> もう自分のモンにしてまいましょ。

そうしたいですね。
実は今朝もこっそり拝借しました。
時計が気になって気になってペースが落ちてしまいました。
なんでも新しいものはいいですゎ(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME