Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-24-Sat-22:33

今日も地味に走る…

ベッド横の窓から見えた今日の朝日

IMG_0283_convert_20150124215023.jpg

とてもいい天気になりそうな予感!!

自転車で遠出したいのをぐっと我慢して今日もひたすら走る

テレビの番組表をチェックすると、今日は午後3時頃からテニスの全豪オープン3回戦、錦織選手の試合の生中継があるではないか!! それまでに走っておこうと、GPSウォッチを拝借してお昼前にジョギングに出た。さて、どこを走ろうか…とGPSをキャッチするのに3分ほど待ってとにかくスタート。

半端なく体がだる重い。左足ふくらはぎに違和感あり。浜をスタートして4km、28分走って足が張ってついに歩いた。歩いたり走ったりしながら板宿まで行き、山電沿いをゆっくり走りながら帰ることにして、東須磨〜須磨寺〜と緩やかなアップダウンも少し入れて須磨駅まで帰った。ロングを走っておきたい気持ちは満々やけど今日は足が無理そうやったのでこれでお終いにした。

駅の近くのうどん屋さんで『天ぷらそば』を食べ、その後歩いてマンションまで

IMG_0286_convert_20150124215055.jpg
どうにか歩きと信号待ちも入れて丁度1時間。8kmほど走った。

よくやったぜ、自分

右腕も大分後ろに回せるようになってきた。

テニス中継を見終わったらもう夜。だもんで今日のジムはお休み。

錦織選手、本当につよい!危なげのない試合やった。次もガンバレー

テニスと言えば、私が初めてテニスをしたのが26歳の時。アメリカはカンサス州のカンサス州立大学の夏期講座でテニスのクラスを受講したのが始まり。大学のテニスコートは朝から晩まで無料で使い放題やったので、ダンナさんとよくラリーをしたものだ。懐かしい思い出です。その頃のラケットは木製が多くて重かったな〜。ヘッドが反らないように木枠に入れて保管していた。ジミー・コナーズ、ビヨーン・ボルグ、ジョン・マッケンローとかが全盛の時代。女子ではナブラチロワとコナーズの恋人やったクリス・エバートとかいたなぁ。日本に帰国してからは子供が生まれたりしてテニスからは遠ざかった。

50歳過ぎて再びテニスを始め、テニス教室にも数年通った。丁度娘が高校生になりテニス部に入ったのでよく一緒にしたものだ。あー懐かしい。


今日の運動

ラン 8.1km (1月 132.6km)



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME