Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-01-28-Wed-00:00

明石のスポーツデポへ

寒かったり、暑かったり、気圧の急速な変化に体がとまどっています。

今日は気温が上昇、日中は10℃以上ありました。けど、また夜になって冷えて来ているぅぅぅ

比較的暖かくていいお天気だったので、先日ダンナさんに買うたったGPSウォッチのACアダプターが入荷したという連絡を2~3日前に貰っていたので明石までサイクリングがてら取りに行って来ました。

寒くはなかったけど、向かい風が強くて行きはスピード20km/h出すのが精一杯。おまけに久しぶりにロードバイク乗ったのと、風がきつい上、横をスピード落とさずに抜いて行く大きなトラックに、いささか怖い思いを致しました。左斜めから吹いて来る向かい風と、大型トラックの風圧とで車の方に引き寄せられそうになるのを必死でハンドル握ってこらえました。こんな時、自転車は安定感のあるクロモリがやっぱり安全かなと思いますね。

大蔵海岸

帰りは追い風に乗ってスイスイ、スピード 30k/h~40k/h くらい出て気持ちよかった〜 ビュンビュン飛ばすトラックにも遭わなかったし

dst 21.7 av 20.4 mx 41.1 time 1:03:25

電源コンセントにつなげるACアダプターで充電中のウォッチ
(台の下に隠れていたコンセントを引っぱりだしたので、写真撮ってから埃だらけというのに気づくという…)

午後から少しだけでも走っておこうと思いジョギングに出るも

3km, 21分ほど走ったが、足も体も言うことをきかないので、後2km歩いて帰った。

Jog 3km タイム21分
Walk 2km タイム18分

晩ご飯の後、温いお風呂に入りたかったのでジムへ。

今日はクロール50m90秒のインターバルを10本やってみた。まだ肩の痛みは少しあるが良くなっている。50m70秒では泳げるようになってきた。後、クロール150とキック150で合計800m

そして夜ジムから1.5km歩いて帰るという、トライアスロンスプリントディスタンス(スイム750m, バイク20km, ラン5km)体験した一日でした。