Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-02-02-Mon-22:57

ババ会

3日間の休養ついでに、今日は30年来の京都の友人たちとの『ばば会ー改めー女子会』行って来ました。

雪がチラチラ舞って寒かった(ほんまに京都は寒い)ですが、床暖房の入った暖かい友人宅のお部屋で持ち寄りランチ。さすが年期の入ったベテラン主婦の集まり、すぐにいろんな料理が食卓に並びます。メインはお餅ピザ。食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。

そして改めて友人の大切さ、人の心の暖かさ、温もりを感じて、自分ももっともっと出会う全ての人によくせなあかんと気づかされたのであります。

病気上がりの友人がリハビリがてらコツコツ縫った振り袖を着せた人形が可愛かった。

IMG_0302_convert_20150202224105.jpg

この可愛いらしい人形を見て、そういえば昔私の母が闘病中だった頃、気分が紛れるからと日本刺繍に凝っていたのを思い出し、あの頃の装丁した母の作品は何処へ?と欲張りな私は思い出したのであります。


思い切って3日間、運動を休んだので、肩が大分良くなって来ました。右肩、まだ回すと痛いですが、腕を上には上げれるようになりました。無理は禁物ですね〜。寒いときは治りにくいですね。

美味しいもの食べてまた体重が増えそうです

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME