Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-02-13-Fri-21:14

今年も届いたロマネスコ

ちょっとバタバタやったのが、やっと落ち着き、さて、運動せなあかん、と自分を奮い立たせたものの昨日の寝不足から午前中は体が動かず、ぼうっとしてました。

牛乳がなくなったので『メグミルク』の安いがちょっと遠いスーパーまでMTBスペシャ号で買い物に出かけた。近くのお店では1ℓのメグミルク 230円だがちょっと遠い◯ハチスーパーでは同じ物が189円で売られているのだ。さすがに40円も違うと、足を伸ばして買いに行きますね。商品入れる所が前かごとリュックなので2本にしました。ダンナさんに頼むときは4〜5本お願いするのですが、他にも野菜とか買ったので牛乳は2本。買い物用にママチャリがあれば便利だなといつも思うが、これ以上自転車を増やしたくないので今あるやつで辛抱している。

買い物からの帰り、風が強くて、これではジョギングは無理やなと思いながらハンドルしっかり握って自転車漕いだ。往復5kmほど。

午後から小雪舞う中、徒歩でジム

少しだけ、ゆっくり肩を回してクロール(50m×5本)やってウォーキングコースに移動して水中ウォークと水中ランニングを750mやった。500mくらい走ると結構太ももにきた。

ジムからの帰りも歩いて(往復3kmほど)マンションの階段も歩いて上ったら結構いい運動になった。


夜、嬉しいギフトが届いた。毎年、知り合いの愛知県のブロッコリー農園の方が立派な野菜たちを送ってくれるのだ。

やってきたブロッコリー・カリフラワー・ロマネスコたち
IMG_0351_convert_20150213204006.jpg
箱からだして上からの姿
IMG_0352_convert_20150213204032.jpg
横からの姿
IMG_0353_convert_20150213204105.jpg
産直、昨日畑から採れたばかり!!

生でも茹でても揚げても美味しい。明日食べるのが楽しみです。

Kさん、いつもありがとうございます。


今日の運動

スイム 1000m
自転車(MTB) 5.0km

ウォーキング 3km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME