Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-02-16-Mon-21:12

ボタン買いサイクリング

春になったら着るつもりのブラウスを出してみたら…ボタンがいくつか取れたまま。このブラウス、娘が気に入ってたので時々貸していたのです。そしたら、飾りボタンと留めボタンと合わせて12個ついているうち、もおぉ、半分くらい無くなっていて…泣きそうになりました。このブラウス、スーツの下に着れるようにスーツの裏地と同じ模様・生地で、昔々、26年前に友人が仕立ててくれた代物なのです。そんなに古くてよく着たにもかかわらず、生地の痛みもなく、縫製がしっかりしているので今でも着れるのです。それに26年前の体型と変わらないというのが凄いじゃないですか!?

三宮の手芸屋さんでボタンを探したのですが、もちろん、同じ物は見つからず…それで全部付け替えることにして12個買いました。それに裏ボタンも買ったら…ボタンって高いのねー。手芸屋さんの会員になって20%引きにしてもらっても、4,500円もしました。(安いセーターやったら買える値段)

IMG_0361_convert_20150216204631.jpg

三宮までは久しぶりにロードバイク

バイクショップにシオン号置かせてもらって、ランチもお買い物もしてバイクショップに帰ったら、店長が「チェーンとか見ときました」と。有難いですね。ちょっと寒かったけどメンテの行き届いたシオン号で快適な走りで帰れました。

走行記録
dst 25.62 av18.1 mx 38.7 time 1:24:40



今日の運動

バイク 25.6km

買い物ウォーキング 2km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME