Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-03-14-Sat-23:20

雨のち曇りのち晴れ

昨日のミニトライアスロン練で疲れていたのか、それとも朝からの雨のせいか、一人静かに今朝は9時半までぐっすり寝てしまいました。

10時過ぎにゆっくりブランチ。
ホットきな粉ミルク、オレンジジュース、ベーコンエッグ、レタストマトのサラダ、チーズ、レーズンパンのトーストママレードつき・・朝食の時にコーヒーも紅茶も飲まなくなってほぼ半年。尊敬するブロ友のマリアさんお勧めのホットきな粉ミルクにすっかり慣れて、もうきな粉ミルクがないと朝が始まらない(笑)

天気は雨から曇りに変わり、午後からは青空も垣間見え、ちょびっと自転車で走りたい誘惑にもかられましたが、今日は疲れが出てるようなので、のんびり過ごし、夕方、久しぶりに京都から神戸に戻ったダンナさんと一緒に車で食料品の買い出し、そしてジムへ。

ほんまに久しぶりにダンナさんに前を引いてもらって泳ぎました。

水泳練習
アップクロール50m×4
50m85sインターバル8本
ダウンクロール100m×2
水中ウォーク200m
合計 1000m


ほんまに久しぶりにインターバル練習したら、息が切れた。
肩も普通に回せるようになり、来週からは水泳教室でもついていけるかな?
右腕上腕、筋肉痛でプルプルしてます。

今日の運動

Swim 1km



3月の走行記録

Swim 3.5km
Bike 26.3km
Run 65.2km


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COMMENT

2015-03-15-Sun-20:59

ホット黄な粉ミルク! お飲みだったのですね。

私も   ①朝のラン後の大カップ1杯の牛乳。
NHKの知識によると、アスリートの練習後の体力回復に大切なアミノ酸補給には、練習後30分以内の牛乳がどのドリンクよりも勝っているそうですよ。
そして。
②朝食の『黄な粉入りホットミルク』。
他の炭水化物がいらないほどに、お腹が大きくなりますよね。

 ①と②で、体力維持もダイエット効果も抜群です! 
2015-03-16-Mon-15:43

マリアさんへ

マリアさん

最初は苦手だったきな粉ですが、慣れとは恐ろしいものですね(笑)
毎朝ホットミルクに混ぜておいしく頂けるようになりました。
運動後30分以内の牛乳も欠かさず飲むようにしています。
おかげさまで、体調よく、体力維持出来てます!!
ありがとうございます^^

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