Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-04-17-Fri-23:00

喜八の弁当とソニーのラジオ

用事があってダンナさんと一緒に元町へ出た。

丁度お昼時やったんでランチの出来るお店を探していたら

海岸通りに『喜八』の看板を見つけた。『喜八』はインスタ友達が時々ランチの写真をアップしていたので名前は知っていた。入り口には暖簾がかかっているだけで営業中とも何とも書いてなく開けていいのかなと躊躇したが、思い切って引き戸を開けたら、小さな店内ほぼ満席。

IMG_0565_convert_20150417222509.jpg

「相席でよかったらどうぞ」とあまり愛想のよくないおばちゃんが忙しそうに立ち働いていた。メニューはなく、お昼はお弁当定食だけらしい。私らに温かいほうじ茶を持って来たおばちゃん、「弁当ふたつ〜」と奥の厨房に声をかけた。

しばらく待って
IMG_0562_convert_20150417222428.jpg
弁当定食 810円也
ボリュームたっぷり、副菜の味付けもマヨネーズで和えたもの、甘酢和え、中華風と、口当たりよく美味しかった!! 美味しくてぺろっと平らげました。私らが席を立つ頃には1時半も過ぎてお店もお昼の忙しさが一段落したからか、おばちゃん、愛想良くお勘定して送り出してくれました。また行きたいお店ですね。

京都に帰るダンナさんと元町駅で別れて私は三宮のジョーシン

お目当てはポータブルラジオ

PCでもアイホンでもネットでラジオを聞くことが出来るのだが、昭和の人間としては、やはりラジオに愛着がある。

今や、一家に一台、ラジオです(笑)

IMG_0573_convert_20150417222536.jpg
お持ち帰り、現金価格 11,102円でした。

さー、明日からテレビはやーめた!!!

今日の運動は夜ジョギング教室で歩幅を狭くピッチよく前の人について走りました。

Jog 8.3km タイム 56:00 ペース 6:44 信号待ちも入ったので実際はもう少し速いペース。

一汗かいた後はゆっくりスイム500m


今日の運動

Swim 0.5km
Run 8.3km

Walking 5km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME