Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-04-18-Sat-23:22

ラジオ講座復活

ラジオを買ってからテレビをつけてないが、特に不便を感じる訳でもない。

テレビとは所詮そんな程度のものなのだ。

NHKのラジオ語学番組をいろいろ聞いてみたが、やはり、以前に聞いていた『実践ビジネス英語』が一番英語圏で普通に話されている速度に近いので『ビジネス英語』入門編と実践編両方を聞くことにした。春ですね〜!! 四月になると何でもスタートしたがるんですよね〜。三日坊主にならないようにしよう!!!

それで早速本屋さんにタイレル号でゴー

IMG_0579_convert_20150418225118.jpg

今回は真面目に取り組もうと思う。英語を話す機会が全くなくなった昨今、聞き取れない&しゃべれない、という状況に陥っているのが現実である。娘夫婦が海外生活を始めたのをきっかけに、ひょっとしたら、訪ねて行く機会があるかもしれない、12時間も飛行機に乗るのが苦痛だから、おそらく、訪ねて行かないと思うが「もっとまともに文学作品を英語で読んでみたい」と、昔英文学を専攻していた時もあった、その時に読み残しているものもあるし、と、いろいろ思うところあって、電子辞書も手元に戻って来たので、ちょいと勉強しようと思う。


夕方からジムで水泳練習

クロール50m80s×10, 400,
ダウン 50m×2, 水中ウォーキング 200m
合計 1,200m



今日の運動

Swim 1.2km
Bike 7.3km(タイレル号)

Walk 4.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME