Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-04-24-Fri-22:39

洗車と腰痛

いいお天気続きなので愛車シオン号の洗車をしました。

マンションの一畳程のベランダにブルーシートを敷いて前輪・後輪外して自転車置いた。バケツに中性洗剤溶かしたお湯とチェーン洗い専用のクリーナーとブラシ、タオルなど用意して洗い始めた。

IMG_0635_convert_20150424220006.jpg
IMG_0634_convert_20150424220036.jpg
きれいになったリアスプロケット

あまりこんな風にキチンと洗わないので、要領が悪く、狭い場所で中腰でやったので、小一時間程かかり、洗い終わって立ち上がろうとしたら、うーーー、腰がイタイ!!! 左手で腰を抑えながらよっこらしょ。立ち上がるのも大変!! これくらいで腰痛出るなんて、やっぱり年だねー。

使用したバケツやタオル、クリーナー、ブラシ等はぼちぼち片付けたが、軽いぎっくり腰になったようで、しばらく椅子に楽に座って様子を見る。

組み立ては後ですることにして、腰を抑えながらゆっくり歩いて外にランチを食べに出た。

IMG_0636_convert_20150424220103.jpg
近くのうどん屋さんの新メニュー『おろしぶっかけうどん』650円
おいしかった〜

午後3時過ぎても腰痛が治らないので夜のジョギング教室の「欠席」の連絡を入れた。

朝起きて、一日、今日はこれをしてあれをして…と予定していても、予定通りにならないことが時にある。ほんとに人生の先、一歩先はわからないものだ。

だから、毎日、生きていること…すなわち…生かされていることを感謝して今を大切に生きて行かねばなりませんね。

明日はよくなってくれ。


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME