Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-04-27-Mon-22:25

応援ライド&湖畔サイクリング

昨日4月26日(日)
自転車仲間の出場するロードレースの応援サイクリング琵琶湖へ行って来ました。

写真を見ながら昨日の出来事を振り返ってみます。少し長いですが、おつき合いくだされば嬉しいです。

午前8時JR神戸駅で新快速に乗り換えて輪行でGOGO
三宮駅でSYさんが乗って来ました。

IMG_0644_convert_20150427212954.jpg

一番前の車両の運転席の後ろに自転車入れた輪行袋を倒れないように置き、比較的空いていたので座席に座っておしゃべりしているとあっと言う間に山科駅に着きました。山科でNYさんが乗って来ました。そして女三人かしましくしていると、これまたあっという間に能登川駅に到着。

IMG_0645_convert_20150427213027.jpg

レース会場の『東近江ふれあい公園』までは5~6km。自転車組み立てて走ります。
IMG_0657_convert_20150427213148.jpg

10時35分スタートのKさんのレースにギリギリ間に合いました。
私たち三姉妹レースクイーンが応援します。

IMG_0678_convert_20150427213333.jpg

おー!Kさん、トップで入って来ました。
IMG_0653_convert_20150427213223.jpg

次の若手エースHさんの出場するカテゴリーは12時スタートなのでそれまでいろんなブースを見回りました。そこで自転車用の格安ジャージ(1000円)を見つけました。処分品だとかで、糸がほつれている所があったので、値切ったら800円にしてくれました。値切ったのはNYさんですよ。私のために値切ってくれて、さらに自分の分(これはほつれてなかったが)も安く負けてもらったからすごいですね。さすが関西のおばちゃんです。売り場のお兄さんに「関西のおばちゃんはえげつないやろ…これも負けてぇな、ええやろ」とこそっと小声で言うのです。やり取り聞いててめちゃ面白かった

値切って買ったジャージ(800円)と値切らずに買ったキャップ(2000円)
IMG_0677_convert_20150427213818.jpg

そしておにぎり食べたりしているとHさんのレースが始まりました。
IMG_0658_convert_20150427213309.jpg
先頭集団にいます!

芝生に寝転がったり、楽しく応援して、午後1時過ぎに女三人湖畔サイクリングに出発です!!
NYさんの案内で湖畔の素敵なCAFEに

IMG_0661_convert_20150427213413.jpg
IMG_0662_convert_20150427213439.jpg
IMG_0669_convert_20150427213546.jpg
水がとても綺麗です
IMG_0671_convert_20150427213621.jpg
IMG_0674_convert_20150427213650.jpg
ティータイムの後は湖岸道路を南へ下りJR南草津駅までサイクリングしました。

4月26日バイク走行距離 56.1km

みなくさで軽く食事をして再び輪行で午後7時半帰宅
とても楽しい一日でした。


今日4月27日月曜水泳教室

コーチに泳ぎ方がよくなった…なんぼでも泳げる泳ぎ方になってきたと言われ、自分ではよくわからないので、ほんとに〜?と嬉しかったです。なんぼでもはまだ大変だけど…練習すればおよげるかも

Swim 1,500m

HOME