Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-05-25-Mon-23:33

ファインキッズトライアスロンin丹波

昨日5月24日
兵庫県丹波市青垣で開催された『ファインキッズトライアスロンin丹波大会』一般の部に参戦してきました。

距離はスイムが短めのスプリントディスタンス(スイム400m バイク20km ラン5km)

大会前日(土曜日)
前日受付とトライアスロンクリニックに日帰り参加しました。プール見学してトランジッションの説明を受け、バイクの基礎練習(ブレーキングの仕方とスラローム練習やってからバイクコース試走2周(1周5kmの周回コース)ランコース下見ジョグ3kmほど。2時間の無料クリニックでした。

大会当日
午前5:40 三宮から自走でやって来たNさんと彼女のバイクを積んでダンナさんの運転で出発

7:10会場(グリーンベル青垣)に到着

7:30〜当日受付をすませボディナンバーを左上腕にマジックで書いてもらってテンションアップ↑

8:40〜9:00までプール試泳タイムに100mほど泳いでみました。温水プールは水がきれいで気持ちよかった。

9:20〜キッズの部スタート

10時前にアップがてらグラウンドを軽くジョギング

キッズの後、一般女子の部10:20スタート (スタート前試泳50m) 女子は二組に別れていて私を含め、申告タイムが遅い人が速いスタートで次の組は15分遅れのスタートでした。

1レーンに3人、スイムキャップの色分けで赤が1番、黄色が2番、緑が3番で10秒間隔でスタートします。私は緑キャップで3番手でした。申告タイムでレーン分けされてるみたいで、50代の方二人と一緒でした。落ち着いて泳いだら途中で二人に追いつき、追い抜いて、300m過ぎてもう一回追い抜きました。

プールの外で見てたダンナさん、「おーう!抜いてる〜」と面白かったようです。スイム時間は9分以内で泳げたのではないかと思います。

スイムで幸先のいいスタートを切れたので次のバイクも順調に走れましたが、コースはほぼ平坦(短い上り坂1ヶ所)なのですがカーブが多く結構テクニカルなコースなのでハードでした。1周5kmのコースを4周。4周目には足にきて、左足ふくらはぎが攣りそうになりました。なんとか攣らさないように力を分散してペダルを回し、4周回終了。バイクでは3~4人に抜かれました。20kmを45~46分くらい、アベ26~27km/hは出せたかな。

ランはいつもの遅遅ぶり発揮して後からスタートの高校生女子とか速い人に抜かれまくりでしたが、2.5kmの折り返しでエイドの水を腕と首の後ろにかけ、暑さ対策。すっきりして後半頑張れました。ゴール前50mくらいでまた抜かれたのは残念でした。

ゴールして時計を見ると11時45分過ぎやったのでトータル1時間半はかからなかったんだと安堵。ゴール前で先にゴールしたNさん(年代別40歳未満1位)が迎えてくれました!!

IMG_0954_convert_20150527100908.png

記録
IMG_0925_convert_20150525215628.jpg
なんと年代別2位!!

IMG_0935_convert_20150525215554.jpg

トライアスロン2戦目(初戦は2年前のグリーンピア三木)にして表彰台に立てたとは嬉しや〜
1位の人は60歳の方で、速かったですね。40代50代と比較しても3位以内に入る記録でしたから。

大会後はダンナさんと一緒に氷上の宿にチエックインしてお風呂に入って
IMG_0941_convert_20150525215905.jpg
IMG_0940_convert_20150525235330.jpg

氷上で割烹『藤三』をやってはるMさん(バイク仲間でもあり、料理長)のお店で打ち上げ(宿の車でお店まで)
創作和食。某老舗料理店で10年修行を積んで独立したMさんの腕はなかなかのもの。美味しい料理にダンナさんも私も大満足でした!! 美味しくて写真撮るのも忘れました!!! 飲んだ後はMさんの車で宿まで送ってもらい、バタン、キュー〜〜と夢の中〜

月曜日、早朝散歩で鹿キジと(車にはねられた)マムシに遭遇。
朝の丹波氷上は涼しくて小鳥の囀りが耳に心地よく気持ちよかったですぅ。

午前10時、車に自転車積んで帰路に。帰りは私の運転
IMG_0948_convert_20150525215931.jpg

そして
水泳教室で1500mほど泳いだ。


走行記録

23日
Bike 10km
Run 3km

24日
Swim 550m
Bike 20km
Run 5km

25日
Swim 1.5km



COMMENT

2015-05-31-Sun-21:31

 ブログすばらしいです!あなたのパワーに圧倒されました。これからも訪問させて下さいね。  29日にバイクで淡路島103㌔走りました。次はアワイチです。 またトライアスロンでお会いしましょう!  
2015-05-31-Sun-23:53

Re: タイトルなし

小杉さん

ブログ訪問ありがとうございます。嬉しいです^^
還暦を機にボケ防止のためにブログを始めました。
ほぼ練習記録ですが、良かったらまた覗きに来てくださいね。励みになります。
淡路島、自転車天国です。おいしい食べ物といい景色、交通量が少なく走りやすいですね。
ではまた〜

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME