Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-06-03-Wed-20:50

階段昇降10往復&スイム

朝から雨

IMG_1014_convert_20150603203309.jpg

そろそろ梅雨入りか

雨が上がったらジョギングしよっかなと思ってた訳ですが

いっこうに上がる気配なし

それで

ブロ友のマリアさんが登山の練習にビルの階段10階まで20往復するというのを思い出し、

うちのマンション7階建てなんですが、階段昇降10往復してみました。

4回目くらいから汗が出始め、5回終わったとこで部屋に戻りコップ1杯の水と灼熱対策ソルトサプリを二粒補給して再び階段へ。5回以降は疲れてへとへとになるかと思いきや、逆で、ペースがつかめて、気持ち的には後半の方が早く終わったような気がしました。汗びっしょりかいて気持ちよかった。でも、一人黙々と上がったり下がったりの繰り返し…友が欲しいと思いました。時間は40分かかりました。また雨の日に挑戦しよう…でも今日は誰にも遭わなかったけど不審者やと思われへんかな〜

7階の踊り場からの景色
IMG_1022_convert_20150603203338.jpg

午後3時頃から雨が上がったのでミニベロ(タイレル号)でジム

スイム練習
アップ 50m×4
クロール150m(10秒間隔)×5
ダウン25m, 背泳25m
水中ウォーク 50m×2
合計 1,100m


グリーンピア三木トライアスロンのスイムが1周150m×5周なのでそれを想定して150mを5本泳いでみました。10秒の休みを入れてタイムはだいたい19分くらいだったので50mを73秒?今の私ではこんなもんかな。


今日の運動

Swim 1.1km
Bike 3.2km(タイレル号)

階段7階 10往復 40分



COMMENT

2015-06-04-Thu-04:58

クイズです

15階建てのマンションの14階に住む小学一年生がいます。
お天気の日は、この子は家に帰るとき、いつも10階でエレベーターを降りて非常階段を歩いて家に帰ります。
でも雨の日だけは、この子は家のある14階までエレベーターに乗ります。
お天気の日と雨の日に違う行動をするのは、なぜでしょう?
2015-06-04-Thu-09:18

クイズの回答

Kameさん! お答えわかりましたか?
お分かりになったら・・・「わかりましたよ」だけ。わからなかったら・・「わかりません」だけのお返事下さいね。
回答を、秘密でお教えします! ひ・み・つ・ ♭
2015-06-04-Thu-18:00

マリアさんへ

今日は朝から外出していたので返信遅くなりました。
うーん、難しいクイズですね。
小学1年生やから、10階に何か楽しいことがあるのかな?
10階から上からの眺めがめちゃ気に入ってるとか…
お天気の日には何かが見えるのかな?

> 15階建てのマンションの14階に住む小学一年生がいます。
> お天気の日は、この子は家に帰るとき、いつも10階でエレベーターを降りて非常階段を歩いて家に帰ります。
> でも雨の日だけは、この子は家のある14階までエレベーターに乗ります。
> お天気の日と雨の日に違う行動をするのは、なぜでしょう?
2015-06-05-Fri-04:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME