Go for and back to 70's

70年代の若かりし頃に帰る心持ちで先の70を目指す

2015-06-06-Sat-20:44

タイヤ交換

梅雨を感じた昨日でしたが

今日は一転・晴れ

気圧の変化と温度差に体が戸惑ったのか、昨夜半からお腹の調子が悪く、何度もトイレへ起きた。

お腹にやさしい食事で腸を整え、なんとか元気になったので

シオン号のタイヤ交換にバイクショップまで行って来た。

タイヤは先日サイクリング仲間のTさんが、彼のタイヤをチューブラーにしたのでまだ新品同然のタイヤが余ってるからといただいたものだ。そんな人様からいただいたタイヤ2本を持って交換してもらいに行って来たのだ。自分でも出来るがチューブを挟み込んだりしてもいけないし、私の力では空気が充分に入らないので、お世話になっているバイクショップの店長さんにお願いした。前後タイヤ交換及び、ブレーキチェックもしてもらって手間賃僅か1000円。いつもありがとうございます。

お店まで往復25km
往きは頑張ってアベ24km/h 位で走り28分で着いた。
帰りはのんびり走り、向かい風と、信号ひっかかりまくって37分もかかった。

往復 dst 23.83 av 22.0 mx 41.7 time 1:05:00

帰ってから今度はタイレル号でジムへ

スイム練習

子供クラスが両端ともう1レーン、計3レーン使用中でウォーキング1レーン、フリー遊泳コースは2レーンだけだった。どちらも3人ほど泳いでいたので、他の人にスピード合わせながら、のんびりゆったりスイム。止まりながら600mほど泳いでウォーキングコースでウォーキング100mして終わろうかなとも思ったが、少し人数減って来たので遊泳コースへ移動して続けてクロール300m泳いだ。同じレーンで私の後ろからついてきていたおじいちゃん、私が泳ぎ終わって止まるとにっこり笑顔で「強いな」と言わはった。(うぅぅぅん・・・つよい!!)強いと言われたのは初めてだよ〜(汗;

昔は「か弱い」女性やったのに…


随分日が長くなりました

IMG_1049_convert_20150606202919.jpg
午後7時過ぎベランダから


今日の運動

Swim 1.0km
Bike 27.0km



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME