FC2ブログ

天に宝を

夏休み。
ジムも夏休みなので私も少し夏休み。

毎日恐るべし暑さですね。

夜はベッドルームのエアコンをつけて、だいたい午前5時ごろに切ります。それから起きて朝仕事をしてなるべく午前中はエアコンなしで過ごそうと思っているのですが、一昨日は10時から、昨日は9時から、ついに今朝は午前8時から冷房のスイッチをオン!!!

この暑さ、たまりませんね。
いつまで続くのでしょうか。

先日『徹子の部屋』で女優の岡田茉莉子さんが出演しておられて、彼女は今74歳だそうですが、今でもダンスを教えておられて姿勢のいいこと!その彼女がテレビを見ながらやるといいとおっしゃってた筋トレ、片足立ちで膝屈伸100回づつ(両足で200回)と開脚スクワット(15回を3セット)を取り入れてみました。

高校野球を観ながらすぐに出来るので毎日やっているのですが、今日、教会へ地下鉄で行き、長い駅の階段を上った時にその成果を感じました。階段上るのが楽に感じました!!!


今日は日曜日
8月のお盆の時期に合わせて(日本の習慣に合わせて)うちの教会では毎年「召天者記念礼拝」が行われます。先に天に召された方を偲び、神様の働きを感謝するのです。そして礼拝後には教会墓地で墓前礼拝が行われます。

墓地に行く前にみんなでスイカを頂きました。

fullsizeoutput_9a5_convert_20190811195927.jpeg

kjcD_0fWQzipNb7jBRcOnw_convert_20190811195952.jpg
山口県で生産されたスイカです!デカイ
甘くて美味しかった


「尽きることのない富を天に積みなさい」
「あなた方の富のあるところにあなた方の心もあるのだ」
  富とは=信仰のこと
  神様の思いとわたしの思いが一つになるということ
  天に富を積むとは、神の国は必ず来るということ
「永遠と結び付けられているアブラハムの信仰を神は義と認められた」


本日の牧師の説教でした。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ara60kame

ようこそ!
還暦を機に始めたブログ
あっという間に7年経ちました。60代前半はスイム・バイク・ランと3種のエクササイズでアスリートな日々を送っていましたが、後半になり孫が増え子育てならぬ孫育てでうれしい悲鳴をあげながら、時々ブログに登場するダンナさんと二人で何事もボチボチといった具合に生きております。70に向かって70'sの若かりし頃を目指しておりま〜す!
どうぞよろしくお願い致します。