fc2ブログ

ビワイチはできなかったけれど

輪行袋に自転車入れて昨夜は早々とベッドに入り、今朝4時過ぎに目を覚ますと、どうか晴れますようにとの願いも虚しくしっかり雨が降っていた。4時半頃『違駄天』のリーダーから今日のビワイチ中止連絡メールが入った。仕方がないのでも一回寝るか、と再び寝る。

予定がキャンセルになると何をしようかと思う。
日曜日だから礼拝に行った方がいいかなーと思いつつ友達と電話で話しなどしてグタグタしてたら礼拝の始まる時間に間に合わなくなった。

神様ごめんなさい

そうこうしているうちに雨も上がったのでマコト号で三ノ宮のバイクショップへ行きネットでゲットしたKEENのSPDサンダルの留め金が緩くて締まりが悪いのでシマノのに変更してもらいました。
IMG_1540_convert_20120923192301.jpg
    Just Fit!
帰りはこのサンダル履いてペダリングしましたがとてもいい感じです。2~3年前から欲しいと思ってたものが手に入ってとっても嬉しい!まだダンナさんには内緒なんで来年の春まで隠しとこうかな(笑)



今日は自転車で100km走るつもりが出来なかったし、教会にも行かなかったので、やっぱりランニングしといた方がいいなーと自分を奮い立たせ、午後3時過ぎてジョギングに出ました。

いい調子で走れていたのですが、40分過ぎからお腹にガスが溜まり始め、やばいな〜、と感じつつそのまま2国を走っていました。が、とうとうお腹が痛くて我慢出来なくなり、トイレの場所を頭に思い浮かべるもテキトーなコンビ二はありません。急いで探していたら、丁度山電の塩屋駅に差し掛かり、駅を見ると改札の目の前にトイレがあるじゃありませんか!!

しかし小さな駅なので改札に駅員さんがいない

仕方ないので一番安い切符(150円)を買い、改札通りトイレに駆け込んだのであります。

あーよかった、と

トイレの便座にすわって安堵。念のためと小銭を持っていてよかったと思いました。ついでに脱水にならないために自販機でお水を買い水分補給。
その後はどっと疲れて、残りの3km歩いたのであります(涙)

IMG_1541_convert_20120923190934.jpg
走れなくなって歩くのって情けなくなります

こんな日もある…

今日の運動
BIKE 距離28km タイム 1時間30分
Jog 7.6km タイム 55分 ペース 7:14
Walk 3km タイム 25分 ペース 8:20


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ara70kame

ブログ開設して10年!
「車輪を回して人生を走れ」から「Go for and back to 70's」
そして「今を生きる…一秒たりとも逃さずに」と年とともにタイトルを変更しました。
古希を迎え新たな気持ちで今を生きている様子を綴ります。
そうぞよろしくお願いいたします。